和歌山の隠れキャンプ場みつけた!Base Camp cloverレビュー

Instagram
スポンサーリンク
HOME
キャンプサイト - キャンプサイトは1人2000円フリーサイトになります。夜になると星も綺麗でいよいよキャンプのハイシーズン到来です。焚き火で暖をとりながら何気ない会話をする。そんな非日常を楽しめる空

白崎海洋公園に出発した私達だったのですが、

到着と同時に強烈な風を感じ、まさかの断念。。。(強風で有名なキャンプ場みたいです)

すぐに他のキャンプ場を近くで探していると、

【頑固オヤジが集めたgearでグランピング】

というおもしろそうなキャッチフレーズの

Base Camp clover

というキャンプ場があったのでいってみる事にしました!!

こんな人によんでほしい!
・和歌山でキャンプ場をさがしている方!
・キャンプのギアがまだそろっていない!
・安心できる場所でキャンプがしたい!
・家族でキャンプできる所を探している方!
・白崎海洋公園の風が強すぎて行けない!!
 

もくじ 
 1.基本情報
 2.良かったポイント!
  ・アクセスがいい!
  ・お風呂・トイレ・水道がキレイ!!
  ・田舎町のきれいな風景が味わえる!
 3.気になったポイント!
 4.最後に

基本情報

出典 公式ホームページより
◆住所:〒640-0351 和歌山県和歌山市吉礼103−3
    和歌山南ICを降りて5分の所にあります。※ETCが無い車両は通れないので注意!

◆利用料金:大人一人2200円
      〇テント等も有料でレンタル可    

◆利用時間:チェックイン 14:30(電話にて対応していただきました。)
      チェックアウト12:00

 

他にも、カフェグランピング等、豊富なランナップも魅力です。

すべてお父さん一人で揃えたとなると、すごい労力です!

良かったポイント

・アクセスがとっても良いです!

和歌山南ICから車で五分の所にあります。

大阪からだと1時間程で到着します。

貴志川線吉礼駅から徒歩5分という電車でのアクセスも良好です。

近くにデイリーヤマザキやスーパーもありますので、

買い物をしにいくにもアクセスが良い印象をうけました!

お風呂がきれい!

あくまでもキャンプ場なので、お風呂にはあまり期待していなかったのですが、

コンテナのような小さな部屋があるのですが、施設の充実っぷりに

驚きました。冷暖房、それにドライヤーもついております。

トイレもウォシュレット付きのキレイなトイレでした。

洗い物をするときにびっくりしたんですが、

蛇口からもお湯が出てきて、とっても助かりました!

小さなお子様や、家族連れにもピッタリなキャンプ場だと思います。

田舎町のきれいな風景が味わえる!

使用しているギア達です!

キャンプサイトから、田んぼ道や、、1時間に一回の電車等、

のどかな風景を味わえます

昼過ぎがとってものどかで気持ちよかったです!

気になったポイント

・少し街中にありすぎる?

こちらのBASEの良い所として、アクセスが良いと

のべさせていただいたんですが、その代わりに

一軒家や、道路がすぐ隣にあります

なので、

「もっと大自然の中でキャンプしたい!」

という方には不向きかもしれません。

最後に

いかがだったでしょうか?

和歌山や大阪市内で、家族で手軽にキャンプした!

という方にはぜひおすすめのキャンプ場です!

また、テントやギアのレンタルもありますので、キャンプ初心者の方が行く

サイトとしてはとってもおすすめの場所です。

なんといっても、

親切なお父さんとお母さんが一生懸命運営されているのが素敵でした!

皆さんも機会があれば是非お立ち寄りください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました