本当は教えたくない…夏が最高に熱くなる関西キャンプ場3選◉2021年ver

キャンプ場
スポンサーリンク

皆さん、夏に向けてのキャンプ場の予約はおすみでしょうか?

人気のキャンプ場は、2〜3ヶ月前から予約で一杯になるので

4〜5月の間が、夏にキャンプを楽しめるかどうかのキーとなります。

夏といえば、

海辺にテントを張って、優雅にサンセットをみて過ごしたいですよね

沖縄の夕日 – フリー(無料)写真素材 ダウンロード blue-green

そこで、この夏おすすめのキャンプ場を5つ選んでみましたので、ご参考にしてください。

ただ、正直、教えたくはないのです。。。なぜなら

だって、予約取れなくなっちゃうじゃん。。。

となるんですが、皆さんのより良いキャンプライフのためにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

白崎海洋公園キャンプ場

和歌山県にあるキャンプ場です。

ドライブデートスポットとしても有名な場所です。

なっぷ

名物はなんと言ってもこの絶景!

なっぷ

別名:日本のエーゲ海

とも言われていており、過酷な環境が生み出したこの岩肌

こんな岩肌に囲まれてテント張れるなんて。。。

キャンプ心をくすぐられますねぇ〜〜!

ここからが注意点なんですが、

名物が強風です。

横の日本海から、強烈な風が吹き付けます。

公式より

まるで、台風がきたような強さになります。。。

一度行ったことがあるのですが、到着と同時に撤退を決意しました。

それくらいの風があります。

和歌山の隠れキャンプ場みつけた!Base Camp cloverレビュー
大阪から車で1時間、高速降りて5分のとっても立地の良い和歌山のキャンプ場にいってきました。オーナーのお父さん、お母さんのこだわりがぎゅっとつまった素敵なサイトをレビューしました!

なので、

風がない日に運よく予約が取れたキャンパーさんだけが味わえる絶景となります。

風がある中でもテントを張れるスキルも必要ですね!

運と実力があるキャンパーさんだけが味わえる絶景ですね♪

白崎海洋公園
住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1

予約はこちらから

ACN南紀串本リゾート大島

https://www.nap-camp.com/wakayama/13449

こちらも和歌山にあるキャンプ場です。

広大な芝生の敷地に建てられたアウトドアリゾートです。

魅力はなんと言ってもこのロケーション。

見てくださいこの夜空。。。

なっぷ

吸い込まれそうだね

施設も充実しており、安心で安全なキャンプができそうです。

出典

さらには、露天風呂も貸し切れます。

なっぷ

貸切なので、家族や夫婦、カップルもみんなで気兼ねなく楽しむことができますね。

夏はマリンスポーツも楽しめるので、ファミリーキャンパーにも◎

から温泉まで楽しめる、魅力的な施設です。

ACN南紀串本リゾート大島
住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
 

ご予約はなっぷから

休暇村竹野海岸

自然にときめくリゾート【公式】休暇村竹野海岸を動画で体感!ショート

兵庫県の竹浜海岸のすぐ近くにあるキャンプ場です。

魅力は動画でも伝わるこの綺麗な海!

休暇村 公式より

ここから歩いて5分の所でテントが張れるなんて夢のようです。。。

サイトの種類は、

持ち込み区画サイト【電源・水道あり】

持ち込み区画サイト【電源・水道なし】

オートサイト【AC電源水道付】

の三種類があります。

それぞれ利用方法料金が異なってきます。

併設されている施設も充実で安心してご利用いただけます。

公式より

マリンスポーツも充実していて、最高の夏が過ごせそうですね!

休暇村竹野海岸
住所:〒669-6201豊岡市竹野町竹野

ご予約はこちらから

ちなみに

紹介した3つのキャンプ場、すでに私は予約しております!

行った感想などをこちらでお伝えできればと思います。

あリがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました