カップルキャンパー必見。してはいけない3つの事

はじめての
スポンサーリンク
・彼女とキャンプ始める方!
・初めてキャンプに行く方!
・好きな女の子の前でカッコよくキャンプしたい!

今、カップルキャンパーだったり、夫婦キャンパーさんって多いですよね?

Instagramで #カップルキャンパー 

と調べると楽しそうな画像がたくさん。

私達もその一組なんですが、

キャンプいいなー私たちも始めようよ!

なんて言われると

そそ
そそ

初心者が二人でキャンプなんて、うまくいくかな?

って思いますよね?

ただそれを解決して、


そ子
そ子

キャンプめっちゃ楽しかった!!

と言わせるのは、私達  の役目です。

今回は、彼女とのキャンプで

絶対にしてはいけない事3つ をお話しながら、

その実体験を基に、どうすれば良いキャンプになるのか

についてお話していきたいと思います。

目次

グダグダテント設営

これは、絶対にしてはいけません

テント設営ってキャンプ場で絶対しますよね?

そんなキャンプ場で

あれれ?これ、組み立て方まったくわかんないんだけどぉ

なんて事になると、始まりから大ブレーキです。

きっと言葉には出さないものの、彼女も

ちょっと何やってんのよ

なんて思われているかもしれません。

この状況を回避する為におすすめの方法が、

コソ練です。 時間がある時にでも、公園でもいって、テント張っちゃいましょう。

「そんな時間がない!」なんて人は、

YouTubeを見ると、ほとんどのテントの設営方法が載っています。

5回くらい見ると、大体のイメージがつきます。

※メモ帳にキーとなるポイントをまとめておくのも便利です!

コゲコゲキャンプ飯

うわぁこげちゃった

せっかく楽しみにしていたキャンプ飯が、美味しくないとなると

最悪ですよね?

調味料や具材、準備は最高なのに、最後の火加減でミスなんて事、実はありまして。。。。

それをきっかけに思ったのが、

カセットコンロを使え!です。

詳しくは記事にしたのでこちも見て下さればありがたいです。

あくまでも初心者の方々が、キャンプ飯を成功させるやり方の一つなので、

焚き火でご飯作りたい!

とお考えの方は、焚き火での調理、是非チャレンジして下さい!

そっちの方が、カッコいいです!

○○の時に写真をとっちゃう

この〇〇の中に入る言葉はなんといいますと

すっぴん   です

カップルならあたりまえかもしれませんが。。。

キャンプって最初は彼女も化粧してくれているんですけど、

夜になるとお風呂に入ったり、お化粧おとしなんかで

化粧がとれていまっているんですよね。

そんな中で思い出を残してあげようとすると

今写真とらないで!!

って絶対に言われます。

実際に私は、火吹き棒を使っている彼女をとると、

載せちゃってごめんなさい。

手で顔を隠されます。

なので、この時間の写真はNGとなります。

じゃあ、いつとれば良いのかというと、

お化粧をしている日中か、次の日の朝となります。

勿論、加工フィルターでとってあげましょうね!

きっと、素敵な写真がたくさん撮れて、

彼女も大満足してくれると思います。

写真は、思いでになるので、本当に大事なポイントです。

ベストタイミングで、たくさん撮りましょう!

【予約受付中】【4月下旬入荷予定】【並行輸入品】FEUERHAND フュアーハンド 12562-1 オイルランタン ベイビースペシャル276 ジンク レジャー キャンプ 停電用楽天で購入

最後に

あくまでも参考程度にしていただけたらと思います。

ただ一つ言えるのは、うまくいかなかった時も、

良い思い出として残るので、キャンプは楽しいです。

うまく設営できなくてイライラした時も、

コゲコゲの料理ができたのも、今となっちゃいい思い出です!

「百聞は一見に如かず」という言葉があるように、

是非カップルさん達、キャンプを初めてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました