【初心者必見】キャンプ飯を成功させる「秘訣」

はじめての
スポンサーリンク

これからキャンプへ行きたい方!

今回のキャンプ飯は俺にまかせて!!

え、本当に大丈夫??

男1
男1

うん!!座って待ってなよ!


男1
男1

できたよぉ~!!

えええ~!!

すごい!!

こんなのどうやって作ったの!?

え、そう?

普通だよ?

こんな事したくないですか?

ここで、キャンプ初心者が絶対にミスをしないキャンプ飯の作り方を教えたいと思います。


目次

  • はじめに 
    • ズバリ
  • 理由
    • 経験談
    • メリット
  • 最後に
スポンサーリンク

はじめに

皆さん、キャンプでご飯作る時って何が大事だと思いますか?

おいしい食材あつかいやすい機材料理の知識、等いろいろあります。

正直、すべて大事です(笑)

ただまぁはじめてのキャンプとなると

料理用のギアや知識もないので、とっても心配ですよね?

そこで、私が思う大事な事はたった一つ!!ズバリ!!

カセットコンロを使え!!

です。

え?たったそれだけ?と思う方いらっしゃるかもしれないので、ワケはこれからお話します。

理由

 キャンプ飯のみならず、料理を作る時、大事なものって

ですよね??(異論は認めません)

もちろん、加熱しなくてもいい料理だったりもあるんですが、

まぁそこはおいといて、

ちょっと 待っ て イラスト - かわいい無料イラスト素材

で、どこからその火を持ってくるんだって話です。

焚き火から?それともから?

はい、初心者

カセットコンロ一択です。

えええ~なんかキャンプっぽくないじゃん」って言いたくなる気持ち分かります。

ただ、これが一番簡単初心者にはぴったりなんです。

経験談

はじめて彼女とキャンプ時の事です。

男1
男1

今回は、俺が料理全般するからすわってても良いよ!

え、本当??ありがとう!

(心配だなぁ。。。)


一時間後

あれれ、うまく

火がつかないなどうしよう。。。。。


結果、夜になって暗くなったので、火加減もうまくみれないし、

料理もうまくいきませんでした。。。

なんか、すべてが中途半端で、ダメダメでした。。。

こんな経験、みなさんはしたくないですよね???

メリット

簡単に火がつくし、火加減の調整が簡単だからです

これ、初心者の方にとってはかなり大事な事です。

焚き火や炭で火をおこして、火吹き棒で火の調整するのって憧れますよね??

断言します。初めての場合は、おすすめしません。

何回か練習して、絶対にうまくいく自信がでた時にするのをおススメします。

それに、焚き火の火って火加減の調整めっちゃむずかしいんですよ。

これ、実はめっちゃこげてます。。。

焚き火の大きな火の前で、火加減の調整なんて至難の業ですし、

結果、すぐにコゲちゃいます。。。

これは、すべての調理をカセットコンロでした写真です。

何を料理したかについては、今回ははぶきますが、

ガスコンロですると、すべてうまくいきました

本当に簡単できますよ。

 

最後に

これはあくまでも、キャンプ初心者で、絶対に失敗したくない方へ向けたお話です。

正直、焚き火で作る料理や、炭火で作る料理の方が私も好きですが、

絶対に失敗したくない時は、

カセットコンロをおすすめいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました