【Amazonベストセラー1位】なたとのこを使ってみた

Amazon
スポンサーリンク

キャンプといえば焚き火ですよね??

ただ、ホームセンターや市販の「薪」をそのまま使うわけにはいかないですよね?

長すぎて焚き火台からはみ出たり大きすぎて火付きが悪かったりするので

そこで購入するのが、「斧」や「のこぎり」ですが、

私が購入したAmazonでベストセラ-1位である(2021年3月5日現在)

なたとのこについてレビューしていいきたいと思いいます。

出店 Amazon

目次

  • なたとのこ
    • サイズ
      • のこ
      • なた
  • 使ってみた
    • なた
      • 重量がありしっかりしている
      • 持ち手が少しすべる?
    • のこぎり
      • 軽くて使いやすい
      • 刃こぼれが気になる
  • 個人的感想
    • おススメ度
    • こんな人におススメ 
スポンサーリンク

なたとのこ

・サイズ

二つがひとつに入ってきます! ケースもがっちりしていて安心感があります。

 のこぎり

全長が34㎝、刀身が18㎝、重量が90g となっています。

使用感すいません。

刃先はギザギザで、木にい食いこむようなにっています!


なた

全長35㎝16.5㎝、重量が380g となっています。

先端につれてするどくなっており、木の筋に食い込むようになってます。

使ってみて

 なた

重量があり、しっかりとしている と思いました。

最初にもった時は、

あれ?少し重いかな?と思ったのですが、その重さを使って薪を割るので

出典 Amazon

重さで助かっております。


持ち手がすべりやすい? のかもしれません。

安全性を考え、皮手袋をはめて使用するのですが、

素手での撮影すいません

木がツルツルで少し滑りやすいのかもしれません。

しっかりと持って使いましょう。


のこぎり

 軽くて使いやすい と思いました。

テンポよく前後に動かすのですが、軽いのでサクサクいきます。

長い薪も、短くできました!!


刃こぼれが気になる

使用回数は2回ほどで、多くはありませんが、

少しずつ切れ味は落ちてきているなーという印象です。

この価格なので、しょうがないのですが、この先使ってみてどうなるか。。。

今の所は、問題なくきれます

個人的感想

おススメ度

評価 :4/5。

です!!

何よりもこの値段で、なたものこもついてくるんですからね!

使い心地も問題なしでよくきれます!

こんな人におススメ

  • 次のキャンプで焚き火はじめたい!
  • どんな物買えば良いかわからない!
  • 安くおさえたい! お手頃な価格◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました