焚き火台【KUBERU】で見た人の本性について

ひとりごと
スポンサーリンク
タナちゃんねるさんのTwitterより引用。
https://mobile.twitter.com/tanachannell?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

目次

先に言っておきますが、レビュー等では一切ありません。

  • タナちゃんねるとは
  • 焚き火台【KUBERU】
  • 思った事←ここメイン
  • 最後に

スポンサーリンク

タナチャンネルとは

キャンプ会では、知らない人がいないくらい有名なYouTuberの

「タナちゃんねる」さん。(以後タナさん)

どんな方なのかというと、

キャンプ場でキャンパーさんへの取材を通して、こだわりのギアや

それぞれのキャンプスタイルを取材されている方です!

Bevor Sie zu YouTube weitergehen

動画からも伝わってくる人柄の良さや、キャンプに対する情熱🔥

がひしひしと伝わってきます!!

私も大好きでもちろん登録させてもらってます(^^)

そんなタナさんがプロデュースされているブランド。

TOKYO CRAFTSより、ついに焚き火台が発表されましたね!

その名も

焚き火台【KUBERU】

Twitterより引用させていただきました。

いや、カッコよすぎるやん。

正直、私的で一番カッコいいと思っています。はい。

そんなKUBERUを通じて感じた個人的意見をすこしだけ。。。

フルver 作った焚火台KUBERUで雪中キャンプ。ステーキ🥩&マシュマロ☕️キャンプ料理

思った事なんですが、先に結論だけ言わせてもらいますと、

そんな事、いちいち言わなくてもよくない?

って事です。

詳しく言うと

こんな物を発売します!っていう動画に対するコメント欄には

「ダサいですね」「私には必要ではないです」「高すぎます」

っといった批判的な声がちらほら。。。。

更には

KUBERUって名前、パクリじゃないですか?

といった意見まで。。。。

調べてみた所、たしかに「KUBEERU」という名前の焚き火台があるのは

あるんですが、法律的な問題はないとのこで。

KUBEERU | ippo products
日本に古くからある七輪をモチーフに現代版七輪ともいうべきサイズ感で表現した新しいタイプの組立式焚き火台です。 そのサイズ感はソロ~少人数のキャンプでベストサイズともいうべき大きさで、ロースタイルに特化したサイズ設定となっています。 焚き火時には、薪を上からだけではなく正面から横に焚べることもでき、テントをモチーフとした...

薪をくべるという言葉からお互いきているそうです。

こちらもカッコいい( ̄∇ ̄)

で、何を言いたいねん

っていう所だと思うんですが、

※ここからが本題です。

どんな世界にも、絶対誹謗中傷してくる人っていますよね?

特にSNSではこれが大きな問題になることもしばしば。

更には「こんな物販売します!」

といった今回のような

お金が発生した場合

断言させてもらいますが

絶対にこんな人達が発生します。

私から言わせてもらうと、

購入しない人は、

じっとしとけよ

と思うわけなんですよ。

今回のタナさんのを例にあげるならば、

まず、買う予定の無い人は、金銭的になんの損失もないですよね?

それに購入された方は、納得してそれに価値のある物だと思って購入して、

ハッピーな気持ちになるんですよね?

そして販売元であるTOKYO CRAFTSさんは、

何度も試行錯誤をして、色んな人のおもいが詰まった商品が売れて、

タナさん含め従業員の方々は皆ハッピーになりますよね?

すなわち

皆ハッピーになるんですよ!

すいません語彙力なくて。。。

なのに購入する予定のない人達はよってたかって誹謗中傷をくりかえす。

人のこういう所、かなり苦手です。。。

でも、誰にでもこういう所ってあると思うんです。

他人の成功を素直に喜べないジェラシー感情って。

例えば

  • 受験に合格したクラスメイト
  • 就職活動に成功した友人
  • 営業がうまくいった同僚

こんな人達に素直に心の底からおめでとう!!

って言えるかどうかと聞かれると少し迷いますよね?

ちなみに人がとくに嫉妬心を抱きたくなる時は

「自分が一番手にいれたかったものを、自分と同じレベルだと思った友人が手に入れたのを見た時」だそうです。

https://studyhacker.net/columns/hitonoshiawase-yorokobu

最後に

他人の幸せを心の底から祝福できるメンタルがあればどれだけ豊かな人生をおくれるのだろうか。。。

つくずくおもいます。

タイトルとURLをコピーしました