【安いけどどうなの?】Colemanエクスカーションクーラー30QT

Coleman
スポンサーリンク

今回は、私が愛用しているクーラーボックスColemanのエクスカーションクーラー30QT(カーキ/カーキ)

についてお話していきたいと思います。

初キャンプから愛用しているのですが、6000円台という他のクーラーボックスに比べて安価

だけど、実際どうなの?

と思われてる方へ読んでいただけたらと思います。

目次

  •  デザイン
    • 見た目
    • 質感
  • サイズ
    • 大きさ
    • 重さ
  • 良かった点
    • サイズ感がちょうど
    • 保冷力がすごい!!
  • 少し残念な所
    • 開けるのに苦労します
  • おススメの方
    • これからキャンプ始める方
    • 1泊2日でキャンプされる方
スポンサーリンク

デザイン

 ・見た目

 見た目なんですが、かなり気に入っております!!

 角ばった所のない少し丸みをおびたフォルムで可愛いです。

 特に、カーキ/カーキはほかのカラーに比べると

引用 山渓

 昔ながらのクーラーボックス感がないので、気に入っております!

 うまく自然にマッチしてくれますよ。

 ちなみにこのカラーはどこを見ても在庫は切らしております。。。

・質感

  滑り止めのためかザラザラしています。(使用感がありすいません。)

 上にグラス等をおけるくぼみもついているのもうれしい点ですね。

サイズ

・大きさ

   サイズは30Qなので10ℓ~30ℓまで入ります!

   内寸は、 およそで横39㎝ たて25.5㎝ 深さ33㎝

              

   わかりやすく言うと、2リットルのペットボトルが縦に6本ぴったりと入る大きさです! 

・重さ

   約3キロあります。

   そんなに重い印象がなく、取っ手もあるので持ち運びが楽です。

   ただ、どんなクーラーボックスもそうなんですが、

   中に物を入れると重たくなります

良かった所

サイズ感がちょうど良い

 大きすぎず、小さすぎず、キャンプでいつもちょうど良いです。

 クーラーボックスは、できるだけすきまができないようにするのが

 保冷のポイントなんですが、その点、優秀です。

 ペアキャンプ、ソロキャンプまでの適正サイズこちらなんじゃないでしょうか!!

保冷力がすごい!!

 クーラーボックスたるや、保冷力がなかったら問題にならないですよね?

 その点このエクスカーションクーラー30QTは、真夏でも一日であれば、

 飲み物もキンキンにキープしてくれます。

 デザインが気に入って買ったのですが、保冷力もばっちりで問題ないで

 

 少し残念な所

開けるのに苦労します

 まず、片手ではあけれません!(笑)

クーらボックス毎持ち上がってしまいます。。。

 フタが固いせいか、片手では開けるのは難しいです。

 両手でも、少し力が必要です。グググと力をこめてあけます。

 ただ、しっかりと閉める事で、保冷力を高めているのでしょう

 なので、しょうがないです!

おススメの方

これからキャンプを始める方

 これから始める方、ぴったりです。

 正直、他のクーラーボックス、かっこいいけどかなりお高いですよね?

 YETIなんて憧れるけど60000円近くしますし、

出典 楽天

  とりあえずこれでキャンプ始めて見よう!って方、かなりおススメです。

1泊2日でキャンプされる方

 私は、1泊2日でしかキャンプをしていないので、ベストです。

 ただ裏を返せば、それ以上される方には、うーんといった感じでしょう。

 コールマンもあくまで一泊での使用お推奨しておりますし、

 それより長く滞在される方は、他のものを使うのが無難でしょう。

コメント

  1. […] エクスカーションクーラー30QT […]

タイトルとURLをコピーしました