エントリーパックTTって本当に買い??

snow peak
スポンサーリンク

はじめまして!

皆さんってテント何使われていますか?

キャンプにおいて、テント選びってかなり迷いますよね?

あれが良い、これが良いって目移りばっかりしてしまいますし。

もう、全部買っちゃえ!!

って

いくつも買えるような物でもないですし、

だからって高いテントを買え!と言われてもお金ないし。。。

安く済ませるとそれはそれでデザインも性能も心配だし。。。。

そんな方が買ってしまいがちなテント

それに私たちが愛用しているテント

【snow peakエントリーパックTT】

について詳しく書いていきたいと思います。

はじめて張ったにしては中々の出来!!

目次

エントリーパックTTにしたポイント

まず結論から言うと、

安くてカッコよくてスノーピーク製だからです!

まず安さ

なんですが、私は某フリーマーケットサイトで49800円で購入しました。

出典 スノーピーク

原価で購入するとなると、54780円します。

そもそもこの、テントとタープがセットでこの値段というのは

割と高価なイメージのあるスノーピークでは破格の安さです。

更に、タープまでついていますからね。。。

個人的な意見なんですが、

テントとタープを重ねて設置すると

宇宙船みたいでめっちゃカッコよくないですか??

スポンサーリンク

使って見た感想

1 設営がめっちゃ簡単

2 中が少しせまい

3インスタ映えめっちゃする


  • 設営がめっちゃ簡単

このテントしかキャンプで設営したことないのでわからないですが、

30分で組み立てれます。

しかも、説明書なんか開けてもいません。

今はすごい時代で、YouTubeに組み立て方があるんですよね。。。

エントリーパックTT 設営動画 前編 タープ設営 SET-025

私はこちらの動画を参考にさせていただきましたが、とってもわかりやすいです。

説明書よりも、こうした方が良いよ等的確なアドバイスがとっても分かりやすかったです!

  • 中がせまいかな?と思いました。

まぁ買う前にどれくらいかはイメージできていたのですが、

本当に寝るのと、着替えるスペースという印象です。

中で立って歩いたり、テーブルひいて、ご飯とかは、できません。

いや、ぜいたく言うなよ!!

とは言わないでください。あくまでも感想なので( ̄∇ ̄)

そのために、タープを連結させ、空間を作っているという印象です。

そうすると、居住空間は、ドンとアップしますね!!

もしサイトの関係で、開けなければ、前室で少し寂しいご飯時になります。。

まぁこれでも十分ですが!!

  • インスタ映えはめっちゃします。

なんせ、このスノーピーク製のテントは全部します。

エントリーパックのこのベージュとブラウンのカラーもそうなんですが、

このホワイトカラー達のテント、やばくないですか???

いつかはこんなテント持って見たいですよね。。。

これから買おうと思ってる皆さんへ

ズバリ、おすすめ度は

評価 :4.5/5。

かなりおすすめです。

割と辛口に言わせてもらったのですが、わけがあるので聞いてください。

コメント

  1. […] 【テント選びこれさえ買ってりゃ】 […]

  2. […] 【テント選びこれさえ買ってりゃ】 […]

  3. […] 【テント選びこれさえ買ってりゃ】 […]

タイトルとURLをコピーしました