snow peakから軍用スペック!?ミリタリースリーピングバック

もの
スポンサーリンク

この記事では、私が愛用している

snow peakのスリーピングバック

ミリタリースリーピングバック

ページが見つかりません | スノーピーク(Snow Peak)
スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

1年間使ってみた感想をお話させてもらいたいと思います!

・どんなシュラフを買おうか悩んでいる方!
・持つと嬉しい!可愛いシュラフを探している方!
・人と同じで被るのは嫌な方!

目次

  • なぜ買うことに?
  • snow peak社のシュラフにした理由
  • ミリタリースリーピングバックのスペック
  • 使ってみた感想
  • こんな人におすすめ
  • 残念な点
スポンサーリンク

なぜ買うことに?

まずなぜ買ったのかなんですが、ここは飛ばしてもらって結構です。笑

ここから

初めてキャンプにいったのはだったので、寝る時は、持参の毛布を一枚と

ハイランダー製のエアマットを下にひくだけで快適に寝れました!

こちらです。

ただ、登山経験者の私から言わせてもらうと、

寒くなった時に、シュラフがなければ命に危険が。。。。

と思ったわけです。

別に布団一式もっていくのも良いんですが、車の積載の問題で、それは×

なので、どんなシュラフを買おうかと考えたわけです。

で、私が登山で利用していたシュラフは何かといいますと

「モンベルダウンハガー#3」定番中の定番ですよね公式サイトより)

ただ、やはりカップルで使うため、やっぱりお揃いでしょ!!

ということで、ダウンハガーを売り、その資金で新しいシュラフを買うことになりました。

バイバイ、相棒。。。

snow peak社のシュラフにした理由

先に結論を言わせてもらいます。

かわいいからです 以上

まさに彼女がこんな顔をしてまして。。。

候補はいくつかありました。

登山を通じてシュラフの大事さを重々承知している私は、

モンベル社一択でした。

の中でも、バロウバックにほぼほぼ決まりかけていました。

しかも、おのシュラフ、左右非対称の物をであれば、ジップで連結できちゃうんです!

二つを一つに、二人で暖まる事ができちゃうんですよね。(めっちゃよくないですか?)

で、実際に、モンベルに行って見てみると、彼女が店員さんの前で一言

ださくない?

って顔になりますよ。

その一言でシュラフ選びはまた1から。。。

無料イラスト画像: 驚くばかり落ち込む 人 落ち込み イラスト

気をとりなおして、買い物を続けると、

そこには「snow peak」さんが。

しかも、雪峰祭という楽しそうなイベント期間中でした。

雪峰祭 2020 秋 | 開催予定のイベント | スノーピーク * Snow Peak
公式よりお借りしました

そこで出会ったのがこの

二色のスリーピングバックでした。

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/キャンプ/寝袋%28シュラフ%29・枕/ミリタリースリーピングバッグ-オリーブドラブ/p/121214

しかも30%オフ 

21780円→15246円に。。。バロウバックとほぼ変わらない値段。

その時の彼女の顔といったら

浮かれる人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや
あくまでもイメージです。

はい、すぐに買いました。

ミリタリースリーピングバックのスペック

価格:21780円
使用時サイズ:200×75cm
収納時サイズ:φ24×40cm
重量:2100g
快適温度:3℃
コンフォート温度:-3℃
 
 

気にしていたコンフォート温度も問題なさそうだったので、、、、

コンフォート温度とは、表記されている外気温の範囲で、寒さを感じずに快適に寝られることを意味します。 一方、リミット温度とは、文字通り、表記の外気温であれば、なんとか寝られる限界温度の事をいいます。

うん、良い(^^)もう満足

可愛い見た目にもかかわらず

かゆい所に手が届きそうな嬉しい機能もついています。


使ってみた感想

はい可愛い~笑

実際に使ってみたのですが、

大・大・大満足です!

外気温が1度のキャンプ場でも使ったのですが、問題なく眠れました。

ユニクロの超極暖を着た状態ですが。。

暑いくらいでした!!

もちろん彼女も問題なく寝れました。

他のレビューでは、

収納袋からだすと、二度と入りません。 という感想があって不安だったのですが

コツをつかむと問題なく収納できます。


こんな人におすすめ!

  1. 可愛いシュラフが良い!
  2. ガシガシ使えるタフな物が良い!
  3. 人と被りたくない!

1.なんとっても可愛いです

よくあるような蛍光色ではないので自然の中にマッチします。

2.ガシガシ使えちゃいます

なんでも長期連続使用を考慮した化繊を使っているとの事です。なので湿気に強くタフな作りになっているそうです。

3.人と被りません

よく見るのはナンガや、モンベルだと思うのですが、SNS等を見ても同じ物を使っている人はなかなか見ません。この点はありがたいですよね。


残念だった点

なし

ダメ」のポーズをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

うそじゃないですよ?

挙げるとするなら、

「もう少し軽くてコンパクトに収納したい!」

「もっと暖かく!」

などあるとはおもうんですが、

  • まずこの値段で
  • この暖かさ
  • めっちゃ可愛い

かなり満足しています。

値段に対してのコストパフォーマンスが抜群です。

3シーズン用との事なので、厚着すればほぼ4シーズンお使いいただけます。

さらに下にこのマットをひけば最強セットになるでしょう!!


以上です。皆様のお役に少しでも立てれたらうれしいです。

ありがとうございました!!

コメント

  1. […] 【激推し】snow peak  […]

  2. […] 【激推し】snow peak  […]

  3. […] スリーピングバック  […]

  4. […] スリーピングバック  […]

タイトルとURLをコピーしました